西高祭 体育大会


平成27年度 西高祭 体育大会が行われました。
生徒たちの活躍の様子をご覧ください。

  文化の集いはこちら

競技>  <3年生クラス発表>  <団Tシャツ・マスコット


 各団のクラス編成と団色




A団> <B団> <C団> <D団> <E団> <F団> <G団> <H団> <I団



 <A団>

 マスコット名:ジーニー
 「A」の「−」部分に書かれている“ANBITIOUS”には、「大志・野望」などという意味があり、勉強や部活動に全力で頑張っている私たちに合っていると思ったので、この単語を選びました。
 また、このデザインには

「A団全員に、今年の西高祭における野望や大志を抱いて、それを貫き通してほしい。」

という願いが込められています。1人1人の野望が違うかもしれませんが、全員の野望が同じ方向に向かえば、西高祭全体が少しでも良いものになるんじゃないかと思います。
                 ↑ページトップへ

 <B団>

 マスコット名:ベイマックス
 このデザインは、3年生の女の子がアイデアを出し合ってつくりました。女の子がサングラスをかけていることに意味は無いのですが、あえて挙げるとすれば強そうかなと思ってつけました。
 後ろのしま模様には
 「1−2」、「2−7」、「3−2」を表す数字が入っています。
このTシャツを着ていれば天下無敵なので「どの団もかかってこい」という気持ちで体育大会を戦って欲しいと思います。
                 ↑ページトップへ

 <C団>

 マスコット名:グラードン
 「鯉」ではなく「金魚」です!!金魚はちっぽけな生き物です。しかし、そんな生き物でも団結することで、大きな存在になれるのではないかという思いで、このデザインにしました。

 学年を越えて楽しさや喜びを共有してほしい、記憶に残るような思い出をつくりたい

という願いが込められています。
                 ↑ページトップへ

 <D団>

 マスコット名:ミニオン 第1位!
 この黄色のひよこのように、みんな集まり団結して、D団を盛り上げていって優勝してほしい!
優勝するぞ!という気持ちで描きました。
                 ↑ページトップへ

 <E団>

 マスコット名:映画泥棒
 色のコントラストを引き締めることで心も引き締まるデザインになりました。
デザインの筆はこびのように大胆かつ派手にE団が暴れまわります!
                 ↑ページトップへ

 <F団>

 マスコット名:ドキンちゃん
 3の6、2の3、1の10で1つの円をつくり、団結を表現しました。花や太陽、ありは1人1人の輝き、努力をあらわし、さらに中心に大きく“F”を描くことで“全員で作り上げるF団”を表現しました。
                 ↑ページトップへ

 <G団>

 マスコット名:ワルイージ
 “−自分(ワタシ)らしく走ろう。”
 このキャッチフレーズは、同じ団の仲間でもさまざまな人がいます。そんな中で、運動が苦手な人も、走るのが苦手な人も、「自分らしく」走って、体育大会を楽しんでほしい、と思い、考えたものです。
 せっかくの体育大会、楽しまなければ損です。「自分らしさ」「個性」を出して、全力で楽しいものにしましょう!団の色が決まったとき、最初に浮かんだイメージはハートでした。でもただ可愛らしいものではなく、勝利を目指す皆の心を表したいと思いました。1人1人の鼓動が重なり、心をひとつにしていくことができたら・・・。ハートの図柄に組み込んだ「G」の文字のように団結していく力を目指していくことができたら・・・きっと勝利がつかめるのではないかと思います。
                 ↑ページトップへ

 <H団>

 マスコット名:赤ちゃんマン 第3位!
 3学年全員がここに描かれている侍の太刀筋のようなキレのある行動をしてもらいたいと思って、このデザインにしました。侍というのはかっこいいイメージがあると思うので、そのイメージに沿ったどの団にも負けないかっこよさを見せつけたいと思います。
                 ↑ページトップへ

 <I団>

 マスコット名:リトルグリーメン
 「Invincible」とは「無敵の」という意味であり、I団のみんなで力を合わせて、他のどの団にも負けないパワーで頑張ろう!という意味を込めています。団のみんなひとりひとりが、ヒーローのようにかっこよく活躍できるように怪獣を倒す相手としてヒーローをデザインしました。
                 ↑ページトップへ

 <J団>

 マスコット名:モンスターズインク 第2位!
 団色が水色ということで海をイメージしてデザインしました。真ん中の丸はクジラの出す潮をイメージし、みんなで一丸となって頑張ってほしいという意味があります。また、ひとりひとりは小さい魚であるけれとも、団結力を持ってみんなで力を合わせればクジラのような大きな存在になれる!という思いを込めて描きました!
                 ↑ページトップへ

戻る
岡崎西高校TOPへ戻る